2011年8月9日火曜日

一初経山 (福島県会津磐梯)いった。



一初経山 (福島県会津磐梯):
トレッキング片道2時間のコース。頂上は涼しいが途中は暑い。。。
浄土平から1時間 
奥の山は磐梯山

頂上付近 横から火山ガス
GT32と比べる? こんなもんです。
GT31と書いてあるがプロトタイプです
GPSチップが2個入っています・

五色沼 山頂から この後ガスがでて
見えなくなる
GPSトラキング

8 件のコメント:

つゆ さんのコメント...

会津。
予約なしで入った、駅前の旅館。
安いうえに、夕食・朝食が超豪華で驚いたいことが。
思いだされます。

福島にいったのですね。ぷくぷく。

Akiyama さんのコメント...

つゆちゃん
福島駅前のビシネスホテル素泊まりでした、七夕も見てきました。次の朝早くでて
この山に登りました。。帰りは土湯で日帰り温泉。。東北道ゲリラ豪雨ですごかった。。  福島観光で東北に協力です。。今回はボード無しなので猪苗代のウインド無し。。 猫魔岳もいったここは らくでした。

beachboy さんのコメント...

雄大な景色だ〜〜!
心洗われますね、
五色沼とか磐梯山とか、父が大好きなところだったと、叔父たちから話を聞いていました。

Akiyama さんのコメント...

Bboyさん
一初経山からの景色は最高でした。。 登った日は月曜日の朝で、先行の3人組。。下山途中 どハデな 山ガールウエアーの山ババー3人組。 山ガール2組に出会う。。
こちらは山爺ぃと山ババーです(へへへへ)。。

つゆ さんのコメント...

私が泊った宿は、
福島の 「磐梯熱海」 という駅の駅前だったと思う。
もう一度、行ってみようと 思います。

アキヤマさん、素敵な山ジジですね~ 

Akiyama さんのコメント...

つゆちゃん
磐梯熱海ね はい 途中高速で通過したしたところかな、、良いとこのようなかんじがする。。  こんど 山ガールの写真撮るからね。。

eiji さんのコメント...

五色沼、磐梯山は昔(20年位前)に子供たちの夏休みに何回か行きました、良い所ですよね。

子供の夏休みは東北や北海道に車でよく出かけました...なつかしい思い出の場所です。

たしか猪苗代湖にはwindーspotがあったような記憶があります。

Akiyama さんのコメント...

Eijiさん 2年前かな猪苗代でウインドやりました。 1kmぐらで無風になり
ました。浅いので歩いて戻りました。 
福島の観光に協力です、、確かに少ないような気がする。日光も少なかった。。
山爺ぃは筋肉痛にならず、、陸上トレーニングでした。