2010年10月30日土曜日

スカイツリー ライトアップ 10/13


2週間前スカイツリー ライトアップ のテストすると言うので、荒川の土手にいった。
三脚、リモートコードもって6:30頃いったんよ。20人程度の人が見物に来ていたが
ライトアップは見えなかった??? 1時間まてども光らん  どゆーこと?
家に帰ってテレビみたら 浅草側が光った。 あ〜〜〜 葛飾、足立、江戸川は見えねー。
70mm F2.8 ISO100 1/2sec    感度はわざと落とす。
送信者 スカイツリーライトアップ

送信者 スカイツリーライトアップ

GPSBabele + GT31 XXX.SBN

GPSBabele V1.4.2 が出てます。日本語はありません。
まずはGPSBabeleをダウンロードします。
http://www.gpsbabel.org/download.html

Kmlの作り方。。 GT31 XXX.SBN /F201もできます。
絵はGT31でやり方です。
Google Earthに航跡を書くには絵の1~8の手順で出来ます。1回やればなれます。
1)GT31のSDカードのXXX.SBNをPCにコピーします。
2)GPSBabeleを起動します。
3)絵の手順行います。 最後にApplyで outputで決めたファイルできます。
4)出来たファイルダブルクリックでGoogleが動き 航跡を表示します。