2010年3月30日火曜日

トレーニング? 愛宕山、先週の土曜日3/27

今日は半年に1回開催される、腎臓病、高血圧、痛風教室に参加。主治医からおめーは必ず参加せよと言われる。で病院は愛宕山隣の大学病院。
で今日のテーマは ”減塩 につて考えてみましょう” 。
さて減塩は 腎臓病の人だけか? 血糖値が高い人、高血圧、メタボの人も方も対称になりますね。 メタボの人は早くメタボを解消してくださいね。。 

*写真は愛宕山、愛宕山神社。この階段はすごいよ。

食塩 指標みたいなもの。
食塩は1日 6g以下は腎臓病の人ね、当然高血圧の人も同じ。問題ない人は最大でも8g?以下でしょ。
食品パッケージにNa(ナトリューム)XXXmgを食塩に換算することができます。
*Na(ナトリューム)394mg=食塩1g になります。
*じゃー 夏に汗かいたらどうするの?
ポカリスエットなどを飲む(Na 49mg/100ml 1L以上飲んでもいい)。脱水状態はよくない。
または 海水を飲む!!!これは アホです。 
*みそラーメンでつスープ全部のんだら 6g超えで最悪です。1/3程度まで。これ正常な人も同じ。ラーメン屋でスープ残した怒れる所には行かない!!
資料のコピーがあります、欲しい人は連絡ください。

***約2時間のお話と質問?

この階段はびびる。急勾配!!!









これは減塩焼きそば、塩分0gの梅干し。
このインスタント焼きそばは美味しい。。

健康診断:
3ヶ月以上 血糖値が高い、尿タンパク+、血圧が下がらないときは 病院に行く事。自宅で簡単に糖尿、尿タンパクを検査する 試験紙は "新ウリエースBT " ¥1600
http://www.kenko.com/product/item/itm_8321678072.html





約1ヶ月病院で過ごすと良い事が沢山ありますよ〜〜〜ん。
1)一気に10kは痩せられる。 体は軽くなる。 1日の総カロリー1800kcalは痩せるよ。
2)ついでに筋力も無くなりセイルが重い、足が上がらない。
3)看護婦さんは奇麗。
4)朝6時に起床、計量、血圧、採血。朝ご飯 減塩パン2枚+ソーセージ1個。
5)昼 麺類または米
* 1日寝ているのです、体を冷やさない、食事療法で毎日の変化を調べる、静養です。
奇麗な看護婦さんいても 鼻血も出ません。入院してからの1週間は昼間は寝ていました。夜も寝ていました。
こんなに寝られるなぜ? 体が壊れちゃんたんですね。で自動的に静養モードに。
6)晩 午後6時晩飯 隣の人のご飯みて 落ち込む、悲しい。午後9時消灯。
7)腎臓の組織検査 4~5mmの針を腰のあたりに ブッスといきます。 痛くはない そのときは。
麻酔が切れたら いてーのなんの約8時間。。
8)ステロイド投与直後は強烈(万能薬)、なんとなく動きが鈍い、ぼ=ーー、だるい。
これは個人差による。
9)退院してからどうなったかて?
腎臓病は5段階で表します、ステージ1軽い、ステージ5が透析/危ない。でおっさんはステージ2で止めてる。
元には戻りませんこの病気。現状維持するしかないのです。 タンパク漏れ+〜+1、血尿少し。
家族には迷惑かけてる。

2010年3月28日日曜日

2010年3月24日水曜日

テクノロジェーーー

サスペンション 
ブロー時のセイラーは、ボードが上下した時、よーく見ると面白い。Boardsがレポートで、
コメントは避けるている。

More Windsurfing >>

2010年3月20日土曜日

今日のMorito 2010-0320/21

SpeedRsultボタンで各項目の結果表示します。
リプレイが途中からスタートになる場合は停止ボタンで停止して、StartTimeまでスラダーを戻します。それからプレイ本ボタンです。

 


3/20のリプレイ(Boboy Tsuyu Naka Non)
http://www.fin42.com/Replay/morito2010/Morito2010-0320/index.html
3/21のリプレイ (Take Non)
http://www.fin42.com/Replay/morito2010/Morito2010-0321/index.html

 
土曜日、日曜日はsakaチームのTatsuさん(30knt)+チームが頑張りました。
今日Nonちゃんのデータを集計しましたが 届かず。
http://www.gpsteamchallenge.com.au/rankings/index

GTCには今回写真を乗せました。ごめんなさいBboyさんのが無い。 だれかBboyさんの写真ありますか?
http://www.gpsteamchallenge.com.au/sailor_session/show?date=2010-03-20&team=42 

Update GTC Sakaのリプレイはupしてあります。 Sakaが上になりました。
http://www.fin42.com/GP_1./Saka.html
Update GTC Sakaも3/20にTetsuさん,Toshiさんがセッションしました。
SakaのTetsuさんが2PBです。森戸も つゆちゃん,BboyさんのUpしたが。
それでもスコアー9でTiedです。
http://www.gpsteamchallenge.com.au/index.php?country=9
今日のMoriro 先週より風は強い。 今日のヒーロー撃沈。

2010年3月19日金曜日

JP/NP News About GTC

JP/NPのニュースサイトにGTCにつてポストされました。
http://www.jp-australia.com/2010/index.php?id=174&L=0&tx_ttnews[tt_news]=197&tx_ttnews[backPid]=173&cHash=17e26c570b
オランダががんばってトップにいると、だんだん知られる様になってきました。
いいことです。

http://www.seabreeze.com.au/forums/topic.asp?TOPIC_ID=63766 ではオランダーチームは距離が短いから上には行けねーとか。タスマニアの500kmいるからね。
SRM(スワンリバーmob)には勝てないでしょうとか、Pitのも頑張るでしょうね。今年の12月までは
分かりません。 夏のフィンランドは日が長い ここも距離出してくるかも。一人だけ速くても駄目だし。

笑えるのは JPはオーストラリア?、NPホンコンで オーストラリアのチーム(全参加チーム)にはメーカが絡んだチームはない。でもってオーストラリのチームにJPオーストラリ名乗るチームはいない。
GTCのチームでメーカー名が出ているのはオランダチームだけ。。それを打ち負かす為に今年は熱くなってきました。SRMチームキャプテンの25は必ず打ち負かすといってます。

日本はどうか? 距離は以下のセイラーに頑張ってもらいます。 年寄り1、2名いますが!! 大丈夫でしょう。 2名が100Km超えたら上位です。

1Non119.00
2YOKOYAMA108.05
3Tsuyuchan98.00
4Take88.00
5AO74.93
6Nose59.41
7Yuni56.00
8Hikasaw55.60
9Tetsu55.04
10KZ52.82
11Beach Boy48.04
12orion47.00
13Taro44.00

2010年3月17日水曜日

最近のGPS機器

shadowboxの3Dのリプレイ。フリースタイル、エアーなどリプレイできます。温度、モーションセンサーが入っているらしい。緯度、経度、高度データが入る。GT31も高度データはあるけど。
ますは下のデモを 最後まで見ないと分からないよ。
http://www.shadowboxlive.com/



Shadowbox from Bryan Metcalf-Perez on Vimeo.
これがGPS Speed sailingに使えるかと言うと? NGと言ってきました。
レコーデング間隔が怪しい? でもRide Trackerと言う無用のソフトで3Dリプレイでる。
GT31のデータで動くか試してみたいけど OSXでは異常終了でうごきません。Winでこんど試す。




防水です

2010年3月16日火曜日

アイルランドが出てきました。Irish Speed Kings (Rep, Ireland)

Irish Speed Kings (Rep, Ireland) のIRL250さん セッション始めました。まだ一人なのでスコアーでず。
まだアイルランドは寒いようです。
http://www.gpsteamchallenge.com.au/sailor_session/show?date=2010-03-14&team=54
後はフィンランド、アメリカですね、 アメリカのゴージー川の氷は解けたのか?

2010年3月14日日曜日

GTC Saka とMoritoはTied

3/15 Update
3/14日曜のOchiaiさんのセッションはGTCにUpしました。3月は6カ国参戦中です 
オランダ、オーストラリア、ニュージランド、クロアチア、ジャパン、イギリスの順です。
http://www.gpsteamchallenge.com.au/index.php?country=0
30チームが参戦中です moritoは26位 Sakaは27位です。 30knt出さないとスコアーが2桁にならないかも、または 1時間、NM, 距離でいくか? α500(ジャイブ)=20knt誰かやってください。
http://fin42.com/GP_1./Morito.html  は3/13 3/14 分追加しました。

3月13日現在 SakaとMoritoのスコアーが9で同一です。
http://www.gpsteamchallenge.com.au/index.php?country=9 
下の2つの絵は Tiedされた絵とスコアーの内容です。森戸は距離、1時間、α500。

Replayはbboyさん、Takeさん、つゆちゃんでもう1名来るかも。
http://www.fin42.com/Replay/morito2010/Morito2010-0313/index.html
Replay, ダウンロードに時間が掛かるので、30秒ばかり辛抱です、Javaが遅いので。

落合さんの3/14 500mRun 20knt以上をキープです。

2010年3月13日土曜日

今日の海

今日の海
カメラをペンタックス Optio W80にする。インターバル撮影5秒毎1枚撮影連続、パンホーカス、防水。
パンフォーカス機能:0.5m-無限でピントが合う(広角)ので自動フォーカスしません。カメラ向けた方向
でシャッターボタン押せばOK. 今日の写真はパンホーカスは使っていません。
スライドショーの画面ダブルクリックでアルバムに行きます。


今日のつゆちゃん 77km走りました、100kmには届かず残念。絵はnm(1海里)最速の航跡です(ピンク色)

http://www.gpsteamchallenge.com.au/sailor_session/show?date=2010-03-13&team=42

左はタケちゃんNm








BboyさんNm

SakaのS_Point

SakaのS_Pointはここみたです。 流れが速いとか? 
KmlをDownLoadすればGoogleEarthで見える。
DownLoad  

2010年3月12日金曜日

新しい FIn C3 Sting

C3から新しいFin Stingが出るようです。リリースは4月始めの予定。
今はテストが終わりました、Web Siteでのアナウンスは3月末かもしれません。
Stingは現行のVenomsより傾きが少ないので仕様です.Venomsは傾いた分2cm長目にとC3からアドバイスが来ています。 
C3にセイルサイズ、体重、ボードサイズ(ブランド)をメールを出せば 回答がきます。誰にでも。
http://www.c3-fins.com/C3_web/home.html
左がSting 右がVenoms 



RRD & ボードの評価

RRDインサィダーーーーー。
これはRRDから発信されてる。。

KV11 Finian MaynardはRRDへ行く。WindsurfのインタビューではAAに2009は負けたので2010は必ず スピード、スラロームでチャンピョンになると。セイルもガストラに変更してた。ダン ケスラーデザインで以前最速をだしたこともあり、今年ダン ケスラーがいるので必ず勝つといってます。
2008はF2が倒産して大変だった。ピーター ボルガーとは一緒にトレーニングしているとか。彼も大変だったよです。

Aus10のJesper Orth もRRDのライダーになる。Jesper OrthのGTCに参加かしていてXfire 80で試すそうです。セイルはKaかも? それとも他メーカー。
長い間SB/セバーンで開発をしていたが、有名な人がチームにきたから。
http://insidertrrding.blogspot.com/2010/01/jesper-orth-jonins-rrd-family.html

Now it's absolutely official: John sky is 100% RRD!!!
John Skyは100% RRD (ボードもセイルもRRD)
http://insidertrrding.blogspot.com/search/label/World%20On%20Line


スイスアミーナイフ Boards March
というタイトルで95L フリースタイル、ウェイブボードのテスト記事がありました。
テストボードは10ブランド 
AH、Ag、F95、Goy95、Jp、N、Q、RR、SBカレー、T3ターミネータ。
各ブラント1ページで評価、今回はスイスアミーナイフとうことで
1)ボードがWave用,Style用,Ride用のどれに向いているか。
2)スイスアミーナイフのように1枚でWave,Style,Rideの3つを楽しめるボードはどれか?
買う人のスキルは中級以上。

総合結果
2)の1枚で3つ楽しむ(Wave,Style,Ride)Board:
   F 95とT3-96がええ。
   RRはでかい、J小さいので3Pには向かない。AHはFinを大きめなら3Pできる。   
Bump&Jump Board:
   N90がええ
Wave Board:
   Ag94がええ
   Go95、QはBump&Jumpにも少しええ。
   あとFreeStyleにも少し使える。
FreeStyle Board:
   SBカレーがええ。これはBump&Turn(ターン)とBump&Jumpともにええ。

各ボードの評価には:
Wave向きか、Freestlye向きか、Bump&Jump向きか。
3P(All Round)向きか。
フラットいいがチョプは良くない。プレーニングまでが遅い、でかい波はええ、小さい波はにはええ。
Bump&Turnがええとか。 

テスト条件
風速:20-25knt
ライダーはOTC+UKのライダーがやった。
Boardのサイズ、仕様もあります
*SB  Kode 94はUS box 他は全てPowerbox
   記事にはボードの計測データが出ています。
*幅:Tail, Nose, Max,
*ロッカー: Tail, 2cm(ノーズロッカーから2cmのとこね)
*あとは 重量、長さ、容量、フィンの長さ、プレーニングストレート長


2010年3月7日日曜日

Update GTC 2010 3/7までのランキング。(日本)

Update 3/11
http://fin42.com/GP_1./Saka.html にS_point 3/6 3/7 3/10分のReplayUpdateしてあります。
森戸は数値データでUpdateしてあります。
http://fin42.com/GP_1./Morito.html

Update 3/9
http://www.gpsteamchallenge.com.au/sailor_session/show?date=2010-03-07&team=47
Tetsuさん、Toshiさんが3/7 PB5だしました、 おめでとうございます。でもってSakaが逆転しました。Aoさんたち速度のでる場所にいったらしい。その現場でAoさんセイルが!! 

Sakaスコアー:7  Moritoスコアー:11
http://www.gpsteamchallenge.com.au/index.php?country=9
ワールドワンクキングはここ 

Update 3/8
http://www.gpsteamchallenge.com.au/index.php?country=9

今年に入り1月、2月でPBセイラーはSakaのYokoyamaさん,Tetsuさん,MoritoのNakaさんです。


GTC 2010年 3/6までのランキング (日本のみ)。
31セイラー中 14セイラーがセッションをしています。これから暖かくなるので海にでましょう。
Overall総合結果。
Rank SailorScore
1Take 16
2Hikasaw 20
3Tetsu 25
4YOKOYAMA 31
5Beach Boy 32
6Non 34
7Tsuyuchan 35
8Toshi 51
9Nose  56
10Hae 57
11AO 62
12Naka 64
13Ochiai 65
14Y.Y 78


各項目のランキングはここです
国内チームランキング 
http://www.gpsteamchallenge.com.au/rankings/year
1月 Moritoチーム
2月 Sakaチーム
3月 3/6現在Sakaチームです。
1月から3月6日まではSakaチームが1位です。
Sakaのスコアー:12 Moritoのスコアー:19
今日の関東は雨 さみー  b14は家の中。

2010年3月6日土曜日

GTC MAD WINDSURFING   日本現在4位3/6 18:02 明日分からん?

Feeling a bit hesitant to join? Don't be!   GTC参加にためらいます?  だめよ〜〜ん。
Dutch site MadWindsurfing.com can give you 5 reasons to bite the bullet. 5つの弾もらえば大丈夫。
MAD WINDSURFINGにGTCについて書いてあった。
なんでGTCやるかって? 5つの項目。 始めた動機が書いてあった。MoritoもSakaも同じです。
日本は まだ2チーム、チーム作る方は手伝います。ご連絡ください。
http://www.gpsteamchallenge.com.au/team?country=9
上のサイトに行きチーム名をクリックでメンバーのニックネームが表示されます。
海外ではショップ、スクールがチームを作っているところもあります、プロもいます、女性チーム、親子チームなんかあります。


話がそれてた、、その5つ何かは下です。
http://madwindsurfing.com/gps-team-challenge-5-reasons-you-should-join/
1)Learn more about my favorite sport windsurfing
   大好きなウインドサーフィンを良く知りたい、学びたい。
2)Socialize with other speedsurfers
  他のスピードサファーと交流したい、する。交流はチームの中、GTC参加者全員(ワールドワイド)
  です。
3)To keep myself extra motivated all year long
  1年中モチベーションを維持したい。
4)Share interesting new learning’s
  興味深い新たな事/学習をシェアーしたい。 楽しい話がしたい。
5)To have (more) fun on the water!
  海上、水上に出たい/いたい/楽しみたい。


http://madwindsurfing.com/gps-team-challenge/
ここにはGTCで参加国の地図がちょうど出ています。MAD WINDSURFINGはオランダのサイトです。
2月の結果です、先月はどんじり。Sakaががんばる、Moritoは停滞中。






3月のGTC Sakaが3/3にセッションをやりました。


日本4位

シンガポールから帰ってきた。。

2010年3月1日月曜日

Singaporeのウインドサーフィン。


シンガポールのウインドサーフィン。仕事の合間にやるが、子供たちもいて あまり乗れず、レーザーで楽しんだ?。。
*シンガポール往復料金:6万5千円 (今回、安いのは4万6円があった)インターネットからANAサイトで購入しました。座席も予約、減塩機内食も予約。
*ホテルはIbisホテルで市内、SG$138=¥9100 奇麗なホテルです。インターネットは問題なく接続できます。電源は220v BFコネクターなのでアダプター無いとね。
*空港からホテルまではタクシーでSG$20=¥1300、これ市内からだとこんなもん。
ホテルからマナマナのレンタルまではタクシーで¥1000円。バスはない。帰りはちゃんとタクシー呼んでくれる。言えば。タクシーは最新の現代です、トヨタのコンフォートは現代に負けた。現代の車はいい出来です。


*マナマナのレンタル。
http://www.manamana.com/index.html
レンタルは1時間SG$51=¥3,300 高いのか安いのか分からん。道具は新しいものです。レーザーは1時間SG$44でした。その他 スタンドアップ、カラマタン、カヤック。
ここの施設:ロッカー、シャワー完備、子供のプール有り。
レストランもあって昼、夜も食事できます。

GTC 三浦 NONちゃん

Nonちゃん 三浦でやる。 結果のせました。
http://gpsteamchallenge.com.au/

でも27日は一人なので 個人記録。。
3月になりました、 気温が上ってきます。がんばりましょう。

黄色の線は1.5kmです。