2009年6月11日木曜日

ミストラル パート2

Anders Bringdal(AB+)がMISTRALのブランド ライセンスを取得でMISTRAL(ミストラル)ボードの存続を維持することになる。ここで存続の維持で名乗り上げたAnders Bringdalなのか? 買い取ったのか? 売ったのか? その辺の事情は良く分かりません。
ニュースでは:
2009年7月1日からMISTRAL(ミストラル)再スタートするようです。関連会社の契約が7月1日切り替わる。
新しい製品ラインアップは今年11月に14製品(ボード)再度リリースする。
5 slalom series,
The long distance GPS boards
The GPS Speed Board.
14種類のボードをリリースする。

そうすると先のMark NelsonとNik Beker (K66)なんかはどうなるのか? 
彼らが開発(2009/8)したMistral SL 110:
ニックベーカ:この開発はエキサイティングたった、ミストラルには長い間SLボードが無かった。このボードではFootを真ん中が最適なポジション。
評価はControl + Speed in Hi Wind はいい.<--- WindSuf UK. North SailのデザイナーKai Hopf のfinメーカーMean lineはミストラルにfinを供給していたけど。 Nik BekerもFin
作ってたな Freeride ,wave. Mean lineはSL & FR fin.


Mark NelsonとNik Bekerはミストラルにはいないとか。
       AB+のブランドがなくなり、ミストラルになるとか、うわさが飛んでます。
       11月まで製品街なのか?






例のお嬢さんはどやらミストラルファションビジネスに興味があるよな? 感じです。
2、3日前まらミストラルサイトみたらAB+がメインでAB+のボードの紹介が詳しくなっていた。
F2もサイトのupdateが停止気味ですね。開発の兄ちゃん辞めたし。


Fin Kai Hopf
http://www.meanline.com/
Mark Nelson
http://www.nelsonfactory.com/en/products/index.php?edit_document=1
ミストラル
http://www.mistral.com/
AB+
http://www.abpluswindsurfing.com/
Nik Beker fin
http://www.2xs.co.uk/home.asp?CID=149