2008年10月5日日曜日

富津岬へ行ってきた(10/4)

昨日10/4は富津岬に行ってきました、ウインドの案配を見に行きました。自宅から90km(堀切)ー>京葉道路ー>館山自動車道ー>富津南(君津)それから1本道で富津岬まで。1時間30分から2時間で行けます、帰りは 初めてのアクアライン経由で戻る。時間的にはアクアラインの方が速い。金谷ー館山フェリーもある。(高速代は高い)
今日は無風!!! 公園内の駐車場は無料、キャンプ場もあります。





岬の展望台から東京湾(内海側)、駐車場  下右写真見てください:州が有ります、その先に汐目ある(浅瀬+汐目 流れが速そう)ようです。州の先には海苔の養殖みたな物がある。でセイリングはこの州より右海面です。多分風は冬は真正面、夏は浜後(岬より)から。






風無しでもウインドの車が数台きてました、セットアップ済。












見て分かる様に草があるのでその上でリギングしています。











ここはウインドの人たちがいる場所です、後ろ草地、浜から岬先端を見たところ。











浜から君津(内海側)を見たところ











4輪駆動車の必要はない、地面は固く問題無し、草地も2輪駆動でOK.











絵はまだあります。
http://picasaweb.google.com/Morito14/Futsu0810042117#



半島に向かって走ると右に右折できる細い道があります、ここを右折すれは浜に
出られます。2輪駆動車でもOK. 写真のボタンを押してみて、良く分かる。


大きな地図で見る