2007年12月4日火曜日

KaSail Koncept 7.5 and 6.6

オーストラリのkaSailからKocept 7.5 /6.6 + 460Mast カーボン70% 購入。
KaSailはディンギーやってる時から知っていまして今回Webで見て購入。
ここのデザイナー兼オナーのAndrew McDougallさんはMoth でオーストラリのNO1の実績、ウインドでは500m Run 40Knots出しました。セールデザインソフト(McSail)を使いMothのセール開発、ウインドのセール開発しているそうです、またSevernにもこのソフトおせーてやったそうです。
どこのメーカもこの手のソフトは使っているね、ただデータベース(過去の)が重要。。
               
なんでここの買ったか?
1 デザイナーでありセーラーであるからまとも。
2 オーストラリアのMothのNo1であった、で今も乗ってるウインドもモスも。











10年前は日本でも代理店、ライダーもいたようですが、10年間日本では一つも売れないなかったそうです、それで私が日本で第一になりました。で物が着いて家でリギングしてみました、3Camのセールなんかリギングした事無いから説明書見ながらやりました、これは疲れたね。。
12月2日にビーチボーイさん、コメちゃんに見てもらいました。 ウインチがいる!!この日は初乗り+GPSトラキングデータ取りでした。

家でマニアル読みながら、Camが入らねーーウウン、ダウン引き過ぎか??
http://gallery.mac.com/yoshioakiyama#100198&bgcolor=black

Koncept7.5 + CarbonArt FR130L + Select S-Ride 42cm Finで40knot出すのだ。無理に決まってる、できない。、、今は風速6m以上はやらない事になってるの。
で乗った感じは? camのローテションはスムーズです(12月2日2時頃の風は3m/sec)。

今回は2回に分けて購入しました、運送会社には大きな問題はありません、取り扱いは丁寧です。運送会社はTNTを使ってます、大きな会社なので問題は無いでしょう、Select(Finの会社フランス)もTNTを使ってます。アメリカのhttp://www.isthmussailboards.com/はFedx, REIはUPSまーいろいろです。

メインページ
http://www.kasail.com/

ウインドサーフィン セールのページです。
http://www.kasail.com/windsurfing/index.html

Konceptのページです。
http://www.kasail.com/windsurfing/sails/2008/2008-koncept.html

価格は下記のULRから見てください、オーストラリドルで定価があります。インターネット販売は特別割引があるのでまずは見積もり要求してみてください。見積もり要求後メールでKaSailから見積もり届きますので、それで買うのであれば見積もり番号を記載したメールを返信すれはいいです、支払いはカードまたはPaypalです。この見積もりは運賃の記載もあります。発注後10日で自宅まで届きます。

価格のページです。
http://www.kasail.com/windsurfing/quotations.html