2007年11月23日金曜日

本日の最高速度11Km/hとセーリング中の心拍数


















今日は最高速度12kでした、今日の目的はセーリング中の心拍数がどの程度か調べました。
帆走距離7km、最高速度12km/h、最大心拍数177bpm,平均心拍数103bpm,消費カロリー368。
グラフからスタート直後に170です、これはビーチスタートでドキドキでした。
グラフからスピード0km/h: チンしたました、呼吸整える。
グラフからスピード11km/h:この時はブローが入り半プレーニング。

これで何してるのかって????
この体でウインドが出来るのか、限界はどこまで(疲労具合)、今は大学病院のサンプルにもなってます、
学会でで資料するとか まいいかこれが少しでも役立てばね。
よーは ノプレーニング、プレーニングで心拍数、血圧の変動を調べたい、また慣れて
この二つを下げることができれはいいの。。それでウインドは続けれるのかな?
食事制限と血圧/心拍数がどのように影響するかチャレンジです。。

写真はガミーの心拍測定機器+スピードメータ(GPS).
PCで後処理の結果です。今日セット;CA 130L  BoxerSL 5.8m.  
明日も測定実験、自分自身で試すとは!!!!!! しゃーない。